-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-03-16 15:30 | カテゴリ:日常のこと。
ジャンル:日記 テーマ:日記
被災された全ての方々に謹んでお見舞い申し上げます。

毎日の悲惨な現状が流れるニュースにただ涙が出るばかりです。

被災された地域の一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。



なんと言葉を発していいものかわからなくて
上のたった3行の短い言葉すら
書くのにこんなに日数を要してしまいました。

2011-01-06 12:12 | カテゴリ:日常のこと。
ジャンル:日記 テーマ:日記
鑑賞メーターをつけているんだけど去年はDVD145本近くも観たらしい・・・。
確か100本は観たいないあーって目標立てたと思うので余裕でクリアw

その中でべストを上げるなら
ショーシャンクの空に
トイ・ストーリー3
メン・イン・ブラック1
アイ・アム・レジェンド


劇場映画も10本目標も楽々クリア

ちなみに劇場で観たのは


SP 野望編
BECK
インシテミル
借りぐらしのアリエッティ
海猿
ゴールデンスランバー
踊る大捜査線3

インセプション
エクスペンタブルズ
シャッターアイランド
ラブリーボーン
ナイト&デイ
ソルト
バイオハザード4
アリス・イン・ワンダーランド

(順不同)

国内国外実にバランスのいい本数で!!w

後は読書もしなくっちゃ。
いま読んでいるのは綾辻さんの「アナザー」とにかく本が重い!!
手が疲れる!!
2008-10-27 21:23 | カテゴリ:日常のこと。
今日から1週間、第62回 読書週間だそうなんです。

62回なんて随分歴史あるなぁ。

『終戦まもない昭和22年、まだ戦火の傷痕が至るところに残っているなかで「読書の力によって、平和な文化国家を作ろう」という決意のもと・・・(略)』
始まったらしい。

歴史はここで読めるけど、結構長い(苦笑)

普段本なんて読まない人も、ちょこっと読んでみてほしいなと思うんだけど。

そうだなぁ。。。。
普段本を読まない人にお薦めするとしたら どんな本なんだろう?
好みもあるし、一概には言えないけど

『空中ブランコ』とか、『ファザーステップ・ファザー』とか短編集が読みやすいかも・・・。
2008-10-27 21:00 | カテゴリ:日常のこと。
今回のトラックバックテーマは「本をジャケ買いしたことありますか?」
だそうで・・・・。

そりゃー、あるある。
表紙につられて買うなんて。

好きな漫画家さんならなおのこと。
表紙や、挿絵って結構ポイント高いよねー。

つらいのは、翻訳物。
表紙はこっちがいいけど、訳者はあっちとか・・・・。

あやし (角川ホラー文庫 126-1)あやし (角川ホラー文庫 126-1)
(2007/11)
宮部 みゆき

商品詳細を見る


いろいろでている宮部さんの「あやし」これもジャケ買いの本・・・。えへへ。
角川文庫って、表紙に漫画家さんの起用多い気がする。

でもせっかく買ったジャケ買いの本もカバーかけて本棚に並べるので
結局あまり陽の目を見る機会がなかったり~。
だって、汚れたらいやなんだもん。
2008-09-03 11:01 | カテゴリ:日常のこと。
宮部作品3連続爆進中・・・・。

なんだかつらくなってきた。
つらい事件が続くと読むほうもつらい。
特に『クロスファイア』きっかけとなった事件が怖い。
ありそうで、なさそうで、やっぱり身近に潜んでそう。

話が止まることなくつぎつぎと展開する。
新しい展開になるたびどきどき。
文章を追うのもまどろっこしい。半ページ先を確認してから読もうかなんて
邪道な考えすら浮かんでしまう。
とにかく先が気になる!




*******
気がつけばもう9月。
先月は東野作品お休みだったなぁ。
今月は2冊は読んでおきたいな。
この人の作品も悲しい事件が多いし。。。

恩田陸読破計画の今月は『チョコレートコスモス』は絶対読む!
『ユージニア』『三月は深き紅の淵を』『麦の海に沈む果実』あたり読みたいな。
『三月は深き紅の淵を』『麦の海に沈む果実』は、このブログのコメントで
お勧めされた作品。特に『麦の海に沈む果実』は恩田陸ファンサイトでも人気が高いようなので
是非是非読んでみたいな、と。

9月も10冊は読みたいけど・・・・。
どうかなぁ~。
年間100冊計画クリアなるといいな。



