-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-06-12 09:32 | カテゴリ:*ラノベ*
ジャンル:小説・文学 テーマ:読書
お狐サマの赤い糸ッ! (B’s‐LOG文庫)お狐サマの赤い糸ッ! (B’s‐LOG文庫)
(2008/07/15)
かたやま 和華

商品詳細を見る


シリーズ第6弾。
お柚羅の方さまと
鈴密登場。
今回の騒動は・・・。

江都城大奥で花嫁修業の巻き。

どうやら紗那王の初恋の人らしいお柚羅の方さまの存在に
桐緒の胸はちくちくする。
まだあったこともないお柚羅の方さまに少しでも近づき
紗那王に認めてもらおうと一生懸命。
果たして花嫁修業はうまくいくのやら・・・・・?

前の巻でちょっと勢いがそがれた感じはしたものの
今回はとても面白く読めた。
歌橋とのコンビもとても面白い。
残念ながら歌橋が何者かって言うのは
意外性も何もないんだけどね。
敢えて何者か書かずに
はにー男とかだすあたりが
おもわずにんまり。

今回もとても面白く
鈴密がどうなっているのか
とても気になる終り方。

そしていよいよ紗那王と桐緒が大接近!?

2009-06-12 09:17 | カテゴリ:*ラノベ*
ジャンル:小説・文学 テーマ:読書
お狐サマの花吹雪ッ! (ビーズログ文庫 か 2-5)お狐サマの花吹雪ッ! (ビーズログ文庫 か 2-5)
(2008/03/15)
かたやま 和華

商品詳細を見る


シリーズ第5弾。
今回の騒動は・・・・・。

なんと
鷹一郎の家出騒動。

それを桐緒が黙って許すわけがない。
家出の原因に幼馴染の彼がかかわっているとなると
なおさらのこと・・・。

今回はいまいち盛り上がりに欠けた感じが。
久々に幼馴染の彼も出てくるし、
大君の落胤腹をかたる五尾の狐もでてくるし
要素的には問題ないのだけどね。
でも、どちらも結構あっさり目。
そこらへんが読み応えないのかな。

反対に紗那王と桐緒はかなり接近・・・・。
2009-06-11 14:14 | カテゴリ:*ラノベ*
ジャンル:小説・文学 テーマ:読書
お狐サマの神隠しッ! (B’s‐LOG文庫)お狐サマの神隠しッ! (B’s‐LOG文庫)
(2007/11/15)
かたやま 和華

商品詳細を見る


シリーズ第4弾。
一蝶登場。
今回の騒動は・・・・。

なんと赤ちゃんできちゃった!?

・・・・・ナイナイ。

「紗那王さまへ この子をよろしくお願いします」
ある日結び文がくくられた赤ちゃんが道場の前に捨てられていた。

紗那王の隠し子発覚!?

「かわいこちゃんに憑いてる悪い狐を落としてあげる」
拝みや・一蝶が桐緒に近づいてきて・・・。
さて、この一蝶実は紗那王の敵か味方か・・・・。
2つの話が絡みながら物語りは進みます。

シリーズも4作目になるとちょっと飽きてくるものです。
このシリーズ、どんどんキャラが増えて
正直おさまりきれてない感じが多少します。
ほんのちょこっとしか出てこないキャラが増えてます。
無理に出さなくてもいいようなきもするけど
生存確認したいファンもいるだろうし、
そういうファンには、ちょっと出すだけでも価値があるんだろうね。

一押しのキャラは化丸。
シリーズが進むにつれてどんどんかわいくなってくる。
最初からいいキャラだったんだけどねw



2009-06-11 13:47 | カテゴリ:*ラノベ*
ジャンル:小説・文学 テーマ:読書
お狐サマの縁結びッ! (B’s‐LOG文庫)お狐サマの縁結びッ! (B’s‐LOG文庫)
(2007/08/20)
かたやま 和華

商品詳細を見る


シリーズ第3弾。
茶々姫登場。
さて今回の騒動は・・・。

紗那王の許婚、茶々姫。
どうやら紗那王の姉君が決めた許婚らしい。
心中穏やかでない桐緒。
はてさて・・・・。


結論から言うと
あまりたいしたことなかったです。
っていうか、期待しすぎた・・・・。

茶々姫が思っていたより子ども過ぎて
いまいちはらはらしなかったなぁ。
もっと桐緒が切なくやきもち焼くぐらいで
茶々姫がもっと紗那王に絡んできて
むげにもできず・・・・。
と思ったんだけどねっ。

でも、この茶々姫の妄想ぶりはものすごく好き。
憎めないところもあるし、このあとのシリーズでどう絡んでくるのか
楽しみにしておきましょ♪



2009-06-10 18:46 | カテゴリ:*ラノベ*
ジャンル:小説・文学 テーマ:読書
お狐サマのから騒ぎッ! (B’s‐LOG文庫)お狐サマのから騒ぎッ! (B’s‐LOG文庫)
(2007/05)
かたやま 和華

商品詳細を見る


シリーズ第2弾。
刀鬼坊シデン登場。

ある日、桐緒はお江都中のお尋ね者・刀鬼坊シデンという悪党退治に向かったが・・・・。
はてさて、このシデン、いったい何者!?

前の巻で名前だけ出てきた紗那王のお姉さまも出てきます。
登場人物も増えてますます盛りだくさんのお狐サマシリーズ。
またしてもとっても楽しい♪






