-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-07-24 19:50 | カテゴリ:  彩雲国物語
ジャンル:小説・文学 テーマ:ライトノベル
彩雲国物語―はじまりの風は紅く (角川ビーンズ文庫)彩雲国物語―はじまりの風は紅く (角川ビーンズ文庫)
(2003/10)
雪乃 紗衣

商品詳細を見る


すごく、おもしろかった!
うん

・・・・途中まではw

朝の通勤電車の中で読み始めて帰り、その日の夜で読み終わったけど。。。

家柄だけはもっのすごくいいけど、諸事情により貧乏。
そんな、深窓の令嬢的秀麗がおかねにつられて(?)後宮に上がって
貴妃という名の王様教育係りになっちゃう物語。

男色家という話の王様若干19歳。
なんか、きっとその話には事情があって、実はきっと違うんだ。
そう思って読んでたら・・・・
『両刀』・・・・

13か14歳ぐらいの愛らしい少女香鈴。
その想いを寄せる相手が・・・
思わず、寝転んでいた体を起きあげて、「うそでしょー」
本に突っ込んでしまった・・・
そして、ページをさかのぼって、確認
・・・・ありえんw

でも、中学、高校のころこういう本よんでたなぁーって、懐かしかった。
その世代なら、面白いとおもうな。
だって、あたしもかつてこういう本好きだったから。

2007年10月 読了。

