-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-08-26 15:28 | カテゴリ:海外ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ テーマ:海外ドラマ(欧米)
バーン・ノーティス1

そんなに熱狂的なファンではないけど なんとなぁーく観ているこのドラマ、
シーズン3はゲストが豪華。

「24」でトニー・アルメイダ役のカルロス・バーナードが出るということはFOXのサイトで知っていたんだけどなかなか出てこないw シーズン3は全16話なのに14話になっても出てこなくってなんとなく流れでもしや16話のもったいぶってる大物とやらがトニーなのか!?と思ったら 15話に出てきましたw

そしてこれがまた悪役なのにいい役で、トニーファンもこれならきっと納得するだろうな、という感じ。というか、彼はあたしにとってトニー以外の何物でもないw15話に関してはトニーがプチ主役

バーンノーティス2

コチラ↑右のお方はプリズン・ブレイクのウィスラー。
ウィスラーもシーズン3のゲストなんだけど、こちらは中盤から毎回でてきます。
出るたびにあたしは「ウィスラーここで何やってん?」と心の中でつっこみが入るw

あと気なったゲストがもう一人。
14話で女社長の役のこの女性↓

バーンノーティス3

どっかで見たことある、どっかで・・・
どこだどこだ
うーーーーーん、どこだぁーーーー
って、いらいらしながら観て、終わった瞬間調べたら
新ビバリーヒルズ青春白書で ナオミのお母さんだったw
あぁ、すっきりした

と、まぁシーズン3は多彩なゲストで楽しく観ているのですが
シーズン3の締めくくり、全くなぁという感じ。
めっちゃいいとこで終わるw

あぁ、うっかりここで終わるところだった。シーズン3の見どころはゲストだけではないですよ。なんといっても3人+1(+1はお母さん)の絆の強さです。結束が固くってすばらしい。このシーズンはこれが一番の魅力だと思うなぁ。ちょろっと出てくるネイトにも笑ったけどw
2011-08-26 14:49 | カテゴリ:海外ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ テーマ:海外ドラマ(欧米)
he1

ほんっと、いまさらですがはまってます

プリズンブレイクを観終わってしまって、さみしくってLOSTを観ようか悩んだんだけどちょうどケーブルテレビで『夏休み一気見HEROESシーズン1特集』というのをやっていたのでDVD持っているにもかかわらずケーブルテレビで見ることに。(持っていても観てなかったの。もったいなっ!)

シーズン1のDVD1枚目は3話分収録なんだけどね、コレ正解。
パズルピースが多すぎて2話観ただけだと「?」しか残らない。ちなみに「?」はこれ、面白いん?っていう意味w
3話観てようやくなんとなーく話が見えてくる。
シーズン1の中盤あたりではもう完全にはまってるw

ヒロのおかげで時間が行ったり来たりの部分とか アイザックのおかげで未来がちらちらしたりで
頭フル回転でついていくのだけど、ほんと伏線がうまいんだなー。
あぁ!ここに繋がってるのか!!と、ほんとうまくできてる。

そしてあたしのお気に入りキャラは ピーター
5年後のお顔に傷がはいっちゃってるけど、そこがまた魅力で強さを増してる感じが素敵
↓コレ、かっこよすぎない!?
今まさにカメハメ波をだそうとしている!(うそだからw)

he2

ただ毎回古いドラマをみるたびに残念なのが・・・・
次のシーズンのDVDも一緒の棚で・・・・
DVDの表紙が見えちゃうんだよねぇ。
あぁ、この人ここまでは生きているのかと軽くネタばれw
逆に あの人いませんけど?なんてのも思ってしまう~。

やっぱり ドラマはリアルタイムでみなきゃ!
と毎回思うのでした。
2011-08-25 22:24 | カテゴリ:海外ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ テーマ:海外ドラマ(欧米)
映画をみる時間はなくっても ドラマだけは毎日しっかり見ていますw

その中でも「glee」はお気にいりなんだけどこの シーズン2の第3話は秀逸!

ここからネタばれで書いてます。

カートのお父さんが突然倒れて意識不明の重体になっちゃうんだけど。。。。

それぞれの神に祈りカートを励ますgleeメンバー。でも、神を信じていないカートの心には何も届かない。
それでもなんとかカートを励まそうと必死なみんな。

そんなみんなの想いがカートに通じての最後のシーン。

カートの歌う 「I WANT TO YOUR HAND」(原曲はビートルズ)
に思わずあたしは泣いてしまったよ。。。

実はカートにはお母さんがいなくて父親一人で育てられたんだけど、カートは自分がゲイであることをずっと隠してきてたのね。シーズン1でそれを父親が知ることになるんだけど、その時にお父さんが

お前が人とは違うことは気が付いていた、ゲイというのは正直理解ができないけどお前がそうならおれは受け入れる。お前は俺の息子だ。というのね。

カートがなんであれ愛する息子に違いないと。ほんと素晴らしい親子で。。。

そんなカートの歌う 「I WANT TO YOUR HAND」に合わせての回想シーン。ほんとこのドラマ演出もいいんだよねぇ。。。。

ぜひお聴きくださいませ。

2011-07-31 17:35 | カテゴリ:海外ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ テーマ:海外ドラマ(欧米)
ネタばれですのでご注意を!!

アレックス1

ファイナルブレイクまで観て もう泣いたよ
何がなけたって もうアレックスに会えないってことだよぅ

最初出てきたときは、めっちゃいやなヤツで
卑劣だしサイテーだ!とか思っていたのに
3でソナに入ってからはなんか目が離せなくって
アレックスがでるたびにドキドキドキw

ファイナルシーズンの冒頭でいきなりウィスラーが使い捨てキャラの扱いを受けちゃったので
いつアレックスもポイ捨てされるかと思ってみてたんだけど

最後までいてくれてよかった~。



この前テレビで見たんだけど ピノキオって本当は木につるされておじいさんとも会えないままピノキオは死んじゃうって結末だったとか。そんな結末に大勢のピノキオファンが激怒して作者は続きを書かざるをえなくなったって。木につるされて死んじゃったピノキオのところに妖精が出てきてピノキオは見事復活。おじいさんとも会えて人間の子どもになったというハッピーエンド。

もうね、ファイナルシーズン見ながらこのピノキオの話がずっと頭にw
アレックスが死んじゃったら ただじゃおかないからねっ!
絶対に生き返らせてみせる(いや、無理だからwずいぶん前にもう終わってるし)
アレックスにみんなを裏切るまねさせても許さないっ!

アレックス2


それにしてもこのシリーズ ファイナルシーズンに入って母親が出てきたり
死んだはずのケラーマンとか(汗
リサはどこ行った?とか
無茶ぶりやなぁとか思ってたんだけど
ほんときれいにまとめたなぁ~。

ラストシーンはすごく感慨深く観ちゃったよ。

そしてファイナルブレイク。
コレなくてもよかったんでない?と思いながら観たんだけど
アレックスがもう一度みれたからいいや

アレックス3
 
大きなアレックス


2011-04-30 13:07 | カテゴリ:海外ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ テーマ:海外ドラマ(欧米)
いまさらながら…
ですけど観てます。

BS日テレで金曜深夜放送。

シーズン2 20話「パナマ」

ネタばれでいきますから ご注意を。


いや、今回はめっちゃ切なかった・・・。

19話で大統領に恩赦の約束を取り付けたマイケルなのに
なんと、その大統領が恩赦の約束を果たす前に辞任。

永遠に姿を消すことを余儀なくされた兄弟はパナマ行きの船でサラと合流して
パナマへ向かおうとする。



ところがサラがこない・・・・。


サラはFBIに尾行されていて
マイケルのもとへ行けない。

港は目前なのに。

なかなか来ないサラに電話をするマイケル。
とっさにサラはもう船に乗っていると嘘をつき
愛してる。
と言う。

そしてFBIにつかまってしまうサラ。
出港した船の中を探すマイケル。

「愛してる」にこめられたサラの気持ちが切なかったよ。
逃げてほしい、つかまってほしくないという気持ちと
もう会えないだろうって気持ち、すべてをこめた一言。


一方スクレは恋人のマリクレールが人質になっていて
こちらも切ない展開。

っていうか
いまさら感たっぷりでみているので
先を知っているというか・・・・
いやでも情報が入ってくるというか・・・。

やっぱり、ドラマは旬なうちに観たほうがいいと思う今日この頃w

プリズン2
