-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-12-01 20:55 | カテゴリ:洋画 戦争
ジャンル:映画 テーマ:DVDレビュー
ハートロッカー

第82回アカデミー賞では作品賞以下6部門を受賞。

舞台は戦時下のイラク・バグダッド。
アメリカ軍 爆弾処理班のはなし。

常に死と隣り合わせの任務にかなりドキドキします。
ほんの一瞬の気の緩みで 爆発しちゃうし。。。


------------------------------------------
劇場公開:2010年3月

原題:The Hurt Locker
監督:キャスリン・ビグロー
製作国:2008年アメリカ映画
上映時間:131分
映倫区分:PG12
キャスト:ジェレミー・レナー、アンソニー・マッキー、ブライアン・ジェラティ、ガイ・ピアース、レイフ・ファインズ、デビッド・モース、エバンジェリン・リリー、クリスチャン・カマルゴ

2010-11-23 12:44 | カテゴリ:洋画 戦争
ジャンル:映画 テーマ:DVDレビュー
グリーン・ゾーン 【ブルーレイ&DVDセット・2枚組】 [Blu-ray]グリーン・ゾーン 【ブルーレイ&DVDセット・2枚組】 [Blu-ray]
(2010/10/06)
グレッグ・キニア、マット・デイモン 他

商品詳細を見る


観終わってそのまま最初からまた観直ししたんだけど
そうすると「あー、なるほど」と納得。

最初ちょっとわかりにくくて「?」状態で30分ほど進んでたから。
いや、夜中に眠い目をこすって観ていたのがよくなかったのかも。

とにかく2回目で結構納得しました。
相変わらず画面が動いて酔いそうになったりもしたけど
「ボーン」シリーズ程ではなかったかな。
あれは画面酔いとひたすら戦う映画だったし(汗)

話はイラクに大量の破壊兵器があるということで米軍が乗り出してきたんだけど
情報をもとに捜索しても兵器は見つからないという話。
おかしいぞ?なんでだ?と疑問を持ったマットデイモンがその謎に迫る!
というとサスペンスっぽいけどサスペンスではない。

よくできた話だけどちょっと話の盛り上がり感が物足りないかなー。
場面的には終盤のマットが追う場面は暗いけどよかった。
なーんて思ったのでした。

green
