-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-02-07 09:53 | カテゴリ:洋画 ホラー
ジャンル:映画 テーマ:DVDレビュー
ゾンビランド

ホラーが苦手なあたしが見たいと思ったのは
痛快ゾンビ映画らしいからw
ゾンビコメディってどんなんだろうって。

いろんなところで面白いとほめていたので
劇場では無理でもDVDでなら観れるかも。

そんな感じでDVDのレンタル開始を待っていたので
さっそく借りてきちゃいました~。

まず見始めて
10分と経たないうちにちょっと後悔・・・

ゾンビたちのお食事があまりにもリアルで
吐き気が…。
げっぷはしなくていいから…(涙)
やめときゃよかったかなぁーと軽い後悔のなか
観ていたら
あっという間に終わっちゃったw

人間ってすごいね
「慣れ」ちゃうもん。
途中から食事シーンもそんなに感じなくなっちゃった。

世界がゾンビだらけになった まさにゾンビランドのなか
自ら生き延びるための32のルールを作り実践してきたオタクの少年が
両親のいるコロラドへ行こうとする話なんだけどね。

まぁ いろいろあって ゾンビ映画の定番というかお約束というか
最後にゾンビ大集合で襲ってくるんだけど
集合してくるシーンが結構好きだったりするw

お暇なら見てくださいな。
そんな感じの映画だけど
なかなか楽しめました。
続編も企画中らしい。
2011-01-10 22:12 | カテゴリ:洋画 ホラー
ジャンル:映画 テーマ:DVDレビュー
ミザリー1


お正月深夜に放送していたので録画していたんだけど

ホラーが大の苦手で観るのをずっとためらっていたのね。

でも・・・

いまめっちゃはまっている海外ドラマの「スーパーナチュラル」のセリフに出てくるんだよ。

ということで観はじめたら・・・・・。

こ、こわいよっ

映像的にどーのというよりは
もうハラハラドキドキで
手を胸の前で握り合わせて

「うっ」

だの

「もうだめー。早く戻って!!」

「あ、あ、あーーー」

一人うるさく観ておりましたw

だ、、ダメだわ、心臓に悪すぎる。

物語は一人の作家が原稿を書き終えてそれを車に乗せてロッジを出るところから始まるのね。
猛吹雪の中運転を誤って道を外し 道の下に車は転げ落ち・・・。
それをその作家の熱狂的なファンが助け、自分の家に連れ帰り看病するという。
「あたし、あなたの一番のファンなのよ」と献身的な看病をするんだけどね
この女性・・・・。




吹き替えは藤田弓子さんがしているのだけど
すごくピッタリですばらしい
この声でこの話方、あたしきっと耳からしばらく離れません・・・。

ラッキーなことに、原作者のスティーブン・キングの映画は「ショーシャンクの空に」「スタンド・バイ・ミー」をみていたのでラストもなんとなくああなるだろうなとある程度の希望を持って観れたのでそれがよかった。

よくある、怖かったら何でもいいや的な話ではなく しっかりと話ができていていたのでそこらへんもよかったかな。

オチも・・・・

あれは怖いよね




