-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-02-11 14:17 | カテゴリ:  藤沢周平
ジャンル:小説・文学 テーマ:読書
孤剣―用心棒日月抄 (新潮文庫)孤剣―用心棒日月抄 (新潮文庫)
(2003/10)
藤沢 周平

商品詳細を見る


家に本が積んであるってすごくいいねw
読みたい!って思ったときにすぐ読める。

昨日読み終わった『用心棒日月抄』そのまま次の『孤剣』に突入。
前回無事国元に戻って平穏な暮らしに戻った又八郎、
またもや脱藩で江戸に・・・・(苦笑)

そして細谷源太夫、相模屋吉蔵と再開。
またもや浪人暮らしとなり 用心棒などで生活を立てることに。。。。

今回は国元の嗅足 佐知がでてくる。
女忍び、っていうとこかな。
影の仕事をしているせいか
どこまでいっても影というか…
うーん、せつない。。。。

そして 大冨静馬という強敵と対決。
又八郎に献身的につくす佐知。
それに細谷、吉蔵とより人情味たっぷりに描かれたこの話
前作以上に面白い。

とくに佐知と又八郎の行方。
ぜひぜひ読んでほしい1冊。
秘密

トラックバックURL
→http://komomobooks.blog116.fc2.com/tb.php/125-a9f9444b
