-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-10-22 19:11 | カテゴリ:ドラマ(国内)
ジャンル:テレビ・ラジオ テーマ:龍馬伝
ようやく 今週末はリアルタイムで見れそう。

んでもって 今日はここまで一気見して思ったことを。

蒼井優ちゃんのことを少し書きたいなぁーって思って。

かわいいし演技はうまいと思うけど
正直 その演技のうまさがどうしても鼻について
好きになれなかった女優さん。

でもやっぱり すごかった。
(上から目線でごめんなさい)

なにがどうすごいのかって

龍馬伝でお元役の優ちゃんは
どんどん龍馬に惹かれていくんだけど
それがすごく自然。
龍馬を見る表情がどんどん変わっていくのね。

んで 芸子役なので当然踊るシーンが多い。

もともときれいな子なんで踊りもすごくきれい。

お元1

目線もいいし しぐさもかわいい。


お元2

そしてこれは 長次郎が亡くなったとき
龍馬がそれを偲んで

長次郎と同じく異国へ行きたいと思っていた
お元に踊ってくれといった踊り。

表情が切なく哀しい…。


ここまではそんなに何とも思わなかったんだけど…

お元3

これは 龍馬とお龍の祝言の席での踊り。
踊りの中で一瞬見せる表情が うまかった。。。
別にカメラが止まったわけでもなく
アップで強調されたわけでもなかったんだけど
この微妙なさじ加減が絶妙すぎて
うわっ。うまい!と思っちゃった。
焼きもち?不満?ふてくされ?
だって プロの芸子だもん
お座敷で踊っているときに
顔に出しちゃいけないでしょ。
それを踏まえてのこの表情。

踊る前の お龍とお元の初顔合わせの2人の表情も
怖かったなぁー。
大奥といい、女同士の対決ってはたから見ている分には
楽しいかもw
見ていて思わず「きゃぁーーー」とか言っちゃった。
めっちゃあやしい、あたし(汗)

話はそれたけど
とにかく蒼井優ちゃんはすごいなぁ。

香川さんとの2ショットでも全然負けてないもんね。
顔近い近い、近ーーーいっ。
ってところのすごかった。

いつか蒼井優ちゃんの「ガラスの仮面」観てみたいなー。
優ちゃんが年をとる前にw


余談だけど・・・
お龍ちゃん 結婚前と結婚した後変わり過ぎ(汗)
結婚前は 控えめだったのに
結婚した後は 「おなごだものやきもち焼きます!」
に始まって
龍馬さんが行くとこはあたしもいく!
行くったら行くの!
絶対行くのーーーーっ!!
みたいな感じで すごい変わりっぷり(滝汗)

龍馬はきっと 看病されてお龍ちゃんに落ちちゃったのかしら。
やっぱり 人間って弱っているときに 
世話を焼いてもらえると好きになっちゃうもんね。
それはいまも昔も変わらないっていうことなのかなー。
と思ったのでした。
秘密

トラックバックURL
→http://komomobooks.blog116.fc2.com/tb.php/141-4d5c36e7
