-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-10-25 12:25 | カテゴリ:ドラマ(国内)
ジャンル:テレビ・ラジオ テーマ:獣医ドリトル
ドリトル1


動物ものは かわいそうなので大抵みないんだけど
今回は何故かみてます。

日曜夜9時からの家族向け番組だから
そんなかわいそうでないだろうって思って。

昨日で第2回目。

「獣医はビジネス」が口癖の小栗旬扮する獣医ドリトル。
腕は確かだけど 人間性に問題ありw

一方カリスマ獣医の花菱を演じるのは成宮くん。
こちらは ドリトルとは正反対で
人当たりもよく優しい。

そして ドリトルに医療費が払えなくって
ドリトルの病院でただ働きをする井上真央。

毎回出てくる動物たちがすごくかわいい。
1回目に出てきた ちっこいお猿もかわいかった。
このお猿さん 演技がうますぎ!!
2回目はイルカと猫。 ラストは思わず目がうるうるになっちゃった。

んでもって毎回最後に必ず伏線ともいうべき
ちょっと怖いシーンが。
1回目は 鴨。
2回目は 犬。

HPによると日曜夜に家族そろってみて「命の大切さ」を考えさせられる
極上のヒューマンドラマ。
らしい。

でも、どうやらすんなり動物ばかり見ているわけにもいかなそうな感じの展開。
花菱が抱えているトラウマが2回目で早くも明らかになっちゃった。
カリスマとあがめられている花菱は実は手術ができないんだよね。
でももちろんそのことは花菱だけの秘密。

他にも
花菱を陥れようとしている他の動物病院のバカ息子w

いまのところ「命の大切さ」を考えさせられるほどの
ドラマにはなっていない気がするけどまだ2回目なのでこれから、という感じかな。
みてて、癒されるなぁーってドラマです。


どりとる2


でも、どうして動物ってこんなにかわいんだろう…。

そういえば1回目の放送で ドリトルが
「動物は痛いのを隠す」って言葉があって
それがすごく心にきたんだけどな。

本能でかくすんだって。
野生の動物は 必ず天敵がいて
弱っているのから食べられてしまう。
だから 弱みを見せないというか
痛くても痛くないふりをするんだって。

よく聞く話だけど、つい忘れがち。

動物はね、痛いって言えないから
一番近くにいる人が気がついてあげないと。


どりとる3


そうそう番組のHPに現場レポート(こちら)のページがあって最後のおまけの話にちょっとうけたw

「きゃ~~たすけて~~」と真央ちゃんの声色を真似て、溺れるフリ

そんなことまでするのね、スタッフって。
あたし泳げないから無理だな(汗)

あ、誰もやれって言ってないか…

それにしてもHPのメイン画像(この記事の一番上の画像なんだけど)
どうして、わんこがいないのか めっちゃ不満~。
秘密

トラックバックURL
→http://komomobooks.blog116.fc2.com/tb.php/157-ff64ff5f
