-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-10-27 10:00 | カテゴリ:ドラマ(国内)
ジャンル:テレビ・ラジオ テーマ:フリーター、家を買う。

毎週火曜夜9時。フジテレビ。

昨日は第2話放送。

一応原作者の有川さんファンだけど
これは重そうだったので未読です。
ドラマが終わったら読もう。
原作のイメージなしにみたいなぁと思って。
原作と比べて観るのも楽しそうだけど。

第1話はなんかピンと来なくて
来週も観るけどなんだかなぁ…
な感じだったんだけど
今週はよかったー。

相変わらずテーマは暗いし
竹中直人は腹立つし
にのはあいかわらず痛い子だし(汗)

にののどこが痛い子かっていうと
第1話で 就職した会社がどうしようもない会社だって
わずか3カ月で退職。
そこからバイト先を転々とするんだけど
ちょっとしたことで「辞めます」と帰っちゃう。
プライドが高いのか…。
ハロワに行っても職場の希望は高くて
担当の人に「わずか3カ月で辞めたのを勇気ある決断と思ってくれないですかねー」
とか平気で言っちゃう。
とにかく世の中甘く観てて
自分は一生懸命やっているんだよとか思ってるのね。
どこも自分を正当に評価してくれてないだけ。らしい。

竹中直人ふんする父親もサイテーな役で
お前は自分が辞めてやったと思っているだろうが
実はふるいにかけられたんだぞ。
と、きつい一言。

その間に立ち間を取り持っていた浅野温子(母親)がついに
うつ病に。

そしてにののお姉ちゃんは 病院の院長に嫁いでるんだけど
そこでは 姑のいやみと地域のお母さま方のいじめ(?)
など問題ありで。

ふぅ。

あ、隣人の嫌がらせもあった。。。。

どんだけ詰め込んでだ?w

っていう話なんだけど
第2話は
そんなにのがちょっと変わってきた。
兆しが見えてきた。
そんな感じの終わり方。
仕事って辛いけど それだけじゃない。
それは続けてみればわかるんだよ。
いや、続けてみないとわからない。

今時の高校生や大学生なんかに観てほしいな~。

みたら、まず竹中直人に腹が立つんだろうけど(汗)

いやいや、ほんとに腹立つのよ。
でも言ってることはもっともなんだけどね。

来週からにのがどう変わっていくのかすごく楽しみ。
きっと 変わっていくにのをみて
竹中直人も変わっていくのかな。
どんな展開になるんだろ。
でもきっと未来は明るい!


はずw

フリーター1
秘密

トラックバックURL
→http://komomobooks.blog116.fc2.com/tb.php/160-c82bc62d
