fc2ブログ

洋画 ドラマ・青春・ヒューマン・コメディ

インビクタス

インビクタス / 負けざる者たち [DVD]インビクタス / 負けざる者たち [DVD]
(2010/11/03)
モーガン・フリーマンマット・デイモン

商品詳細を見る


すごくいい話だった。

南アフリカのお話。
反アパルトヘイト運動により反逆罪で27年間も投獄されていたネルソン・マンデラ。
釈放後南アフリカの大統領になった彼は
なんとか南アフリカの人民を一つにしようとする。

当時南アフリカの恥とまで言われていた代表のラグビーチーム。
白人は代表チームの応援をするけど黒人は代表の相手国チームを応援。
ばらばらの2つの人種を一つにすることができるのか。

マット・デイモンの派手さはないけどひたむきな姿がすごく印象的だった。
何としても勝つんだというチームの願い。
応援する人々。

細かい部分も丁寧に描いてあって
マット・デイモンが試合のチケットを4枚用意したとか
試合の中継を黒人の子が最初は盗み聞きしてたんだけど…とか
あまり詳しく書けないけど
とにかくいい話。

実話をもとに作られたみたいなんだけど
いい映画だったなぁ。

次のページ
ショーシャンクの空に
新着
十三人の刺客
ロード・オブ・ザリング 王の帰還
ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔
ロード・オブ・ザ・リング 旅の仲間
大奥
Comment
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびこもも

Author:ちびこもも
はじめまして。こももです。
読書日記と映画の感想をかいてます。


休みの日はお菓子とパンを焼きながら読書してます。
自己紹介はこちら♪

その本読んだーって記事があったら
お気軽にコメントください。
TBも歓迎ですがコメント、TB共に承認制ですので、ご了承を。

別館ブログもよろしく♪
ライトノベルのかんそうです。
ラノベよみましたっ!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ