-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-11-01 11:53 | カテゴリ:洋画 ドラマ・青春・ヒューマン・コメディ
ジャンル:映画 テーマ:DVDで見た映画
ゴッドファーザー PartI <デジタル・リストア版> [DVD]ゴッドファーザー PartI <デジタル・リストア版> [DVD]
(2008/10/03)
マーロン・ブランドアル・パチーノ

商品詳細を見る


デジタル・リストア版ではなく、古い映像のを観た。
画像のきれいさはかなわないけど古いほうが趣はある気がする。

映画の内容は言うまでもなく
マフィアの話。
1は三男のマイケル(アル・パチーノ)が
父の後をつぎドンになるまでの話。

三時間の長い話だけど
全然飽きることなく緊張したまま観た。

考えることなく観れる娯楽映画は大好きで
アクション物、テロ系は特に好きなあたしが
色々考えながら観たんだけど
わからないことも正直多くて
結局観終わった後にネットで解説を観ることに・・・。

そしてあのシーンの意味とかを知ると
改めてすごいなぁと思った。

あぁ、そうだったのか。
なるほど言われてみればそうだよ!

何も考えなくてすむ映画もいいけど
ちょっとしたしぐさなどの意味がわかって観ると
これほど映画が楽しいなんて。

観ながら 三時間の映画なんてもう一度観ることはないだろうなと思ったけど
もう一回見て観ようって気になった。

そんなことに気がつかせてくれた映画。
秘密

トラックバックURL
→http://komomobooks.blog116.fc2.com/tb.php/171-c1386c53
