-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-11-11 09:42 | カテゴリ:洋画 アクション・スパイ・テロ
ジャンル:映画 テーマ:DVDで見た映画
ザ・ロック 特別版 [DVD]ザ・ロック 特別版 [DVD]
(2006/01/25)
ショーン・コネリーニコラス・ケイジ

商品詳細を見る



もう何年も前に見たので 内容を覚えていたわけでないんだけど
確か 「難攻不落(脱出不可能)で孤島の刑務所からショーン・コネリーが脱出する映画」と思っていた・・・。

全然違うやん!w

逆やねん。

その刑務所に外からこっそりはいるって話だった!

それもテロ系の話w

孤島で脱出不可能の刑務所に細菌兵器を持って立てこもったテロに
たよりなーーーいニコラス・ケイジと 渋いショーン・コネリーが立ち向かっていく。

観ながら「こんな話だっけ?」と思っていたんだけど
「やっぱり、これ観たわ」と思い出し、
「ニコラス・ケイジなんか出てたんだw」と、めっちゃ失礼発言。
だって、ショーン・コネリーがかっこよすぎ!
無駄にかっこいいw
なにしてもかっこいいw
いるだけで渋いっ。

あたしって実はおじさまが好みなのねー
と再認識してしまった(汗)

なんてあたしの好みはさておいて。

この映画の見どころは
テロの動機。

自己中心的わけのわからんテロじゃないんだよね。
その軸がしっかりしてて、そっちの方に同情さえしそうになる。
っていうか かわいそう・・・。

あと ニコラス・ケイジの頼りなさぶりもよいw
恋人が妊娠したっていうのに、煮え切らない態度がいらっとくるんだけど
どんどん成長していって最後にはしっかり男になりました!
って感じがよかった、うん。

でもやっぱり何といっても ショーン・コネリーでしょー。
最初は汚い身なりで う~ん なんだけど
シャワー浴びて、散髪した瞬間
「うわっ!やられた!」と思っちゃった。
かっこいいんだなー、これが。

ラストのオチもよかったし アクション場面は少ないけど
面白かった~。
秘密

トラックバックURL
→http://komomobooks.blog116.fc2.com/tb.php/177-937377b4
