-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-11-23 17:07 | カテゴリ:洋画 パニック
ジャンル:映画 テーマ:DVDレビュー
アイ・アム・レジェンド 特別版 [DVD]アイ・アム・レジェンド 特別版 [DVD]
(2008/12/10)
ウィル・スミス、アリーシー・ブラガ 他

商品詳細を見る


致死率90パーセント。
生き残った人口の8割はウィルスにより凶暴化。
凶暴化した人間は正常な人間を餌として生き延びる・・・。

まるでホラーなこの映画。見始めて1時間もたたないうちに挫折しかけ
だって、まるでゾンビなんだもん。

でも病気の人間なので死んだら生き返らない。
大丈夫、大丈夫と言い聞かせて観たんだよね。

そこまでして観たのは かわいいわんちゃんが出ていたから
サムというわんちゃんがめっちゃかわいくって。
このわんちゃんご主人をしっかり守ります。
そんな姿にもうあたし、号泣
「サム!サム! サムちゃんっ!!!」
テレビに叫んだけど当然聞こえるわけもなく・・・。
うちのわんこなら・・・。まずソファーの下から出てこないね。間違いなく。
だからと言ってサムは忠犬という感じはなく、まるで相棒。
一緒に音楽を聞いてバスタブで洗ってもらって嫌いな野菜は手でよけるw
ちなみにうちのわんこは嫌いなものは口にくわえてお皿の外に出します
まったくお行儀悪いったら。

映画の話に戻るんだけど、観終わった後少し放心状態に。
体にちから入りまくりで観てたからかな。
衝撃もおおきくって 気分転換に明るいのでも観ないと寝れそうにない
それにしても夜中に観なくってよかったよ。こんなん観たら寝れんくなる~。
とりあえず今夜は雨戸をしっかり閉めて寝よっかな。


追記:これ、エンディングが別バージョンあるんですねー。
なんとか観ようと思ったんだけど期限が切れていたり観れてもすごく重かったり。
でも、なんか別エンディングの方が納得できると思う。
ウィル・スミスが罠にかかった場面の解釈が別バージョンを知ったあとでは全く違うのね。

秘密

トラックバックURL
→http://komomobooks.blog116.fc2.com/tb.php/194-e4739aa6
