-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-12-06 11:18 | カテゴリ:洋画 ドラマ・青春・ヒューマン・コメディ
ジャンル:映画 テーマ:DVDレビュー
JUNO

第80回アカデミー賞で作品賞、監督賞、主演女優賞にノミネート、脚本賞を受賞。

16歳の女子高校生が予定外の妊娠をしてしまうお話。

暗くなく重くなくキュートな感じに仕上がっているのはお国柄?
日本だとこうはいかない、・…と思う。


予定外の妊娠で一度は「中絶」を考えた主人公ジュノ。だからといって16歳で子どもを育てるのは無理・・・。そんなジュノをエレン・ペイジがたくましく演じていますw
エレンはインセプションにも出ていたけどかわいい顔立ちしているよね。
好みかどうかは別として、かわいいなぁーって思う。

養子縁組が合法的に認められていて新聞とかのペット募集の近くに「子ども求む」みたいな広告がでているなんてちょっと信じられない。
自分で育てられないなら育てられる人にあげちゃおう、なんて考たジュノだけど・・・。

映画「JUNO」は全体的にかわいい雰囲気の映画なんだけど、よく考えるとめっちゃヘビー。
生まれてくる子が幸せに生きていけるといいなぁーーーって思う。



----------------------------------------------------

劇場公開日:2008年6月

原題:Juno
監督:ジェイソン・ライトマン
製作国:2007年アメリカ映画
上映時間:96分
キャスト:エレン・ペイジ、マイケル・セラ、ジェニファー・ガーナー、ジェイソン・ベイトマン、アリソン・ジャネイ、J・K・シモンズ、オリビア・サールビー
秘密

トラックバックURL
→http://komomobooks.blog116.fc2.com/tb.php/213-51612961
