-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-12-09 15:12 | カテゴリ:洋画 ドラマ・青春・ヒューマン・コメディ
ジャンル:映画 テーマ:DVDレビュー
マイレージ1

主人公ライアン(ジョージ・クルーニー)はリストラ対象者に解雇を言い渡す仕事をしている。解雇をきちんと納得させるのが彼の仕事。生活のほとんどが出張で満足な家はなく空港が我が家。マイレージを貯めるのが彼の生きがいだった。
ところがコスト削減のため主張が廃止に・・・。

頭はいいけど経験不足の新人。今を楽しく生きたい彼女。結婚する妹・・・。

主人公の目標であるマイルがたまった時、すごくうれしいはずなのにみていてほんと悲しくなった。
余分な荷物を持たない人生はいいけど、余分な荷物って何だろう?
人とのかかわりあい方を考えさせられます。

あとくされのない関係はその時はいいんだろうけど
そういのってあとになにが残るんだろうね?
残したくないからいいのかな。

人それぞれの価値観だろうけど。


マイレージ2


↓アナ・ケンドリックがめっちゃかわいい。
「直球すぎでしょ!それっ」と思わず突っ込み入れたくなるけど
その半面、人の弱い部分をうまく演じていたなぁって思うな。

アナ・ケンドリック





劇場公開日:2010年3月

原題:Up in the Air
監督:ジェイソン・ライトマン
製作国:2009年アメリカ映画
上映時間:109分
キャスト:ジョージ・クルーニー、ベラ・ファーミガ、アナ・ケンドリック、ジェイソン・ベイトマン、エイミー・モートン、メラニー・リンスキー、J・K・シモンズ、サム・エリオット、ダニー・マクブライド
秘密

トラックバックURL
→http://komomobooks.blog116.fc2.com/tb.php/216-b0b9046f
