-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-12-18 09:50 | カテゴリ:映画のこと。
ジャンル:映画 テーマ:DVDレビュー
続編映画ベストテンというのに参加してみたいと思います!!
ちょっと恥ずかしいですが
まぁ・・・
ご愛敬でw



1 トイストーリー3(2010年アメリカ リー・アンクリッチ監督)
  2も好きだけど、やっぱり3!最近観たばかりなので感動も大きいかとw

2 ターミネーター2(1991 アメリカ ジェームズキャメロン監督 アーノルド・シュワルツネッガー主演)
  やっぱ、これっしょ。シュワちゃんがかっこいいもん。お茶目な部分もgoodラストシーンは涙もの。

3 スターウォーズ 帝国の逆襲(1980 アメリカ アーヴィン・カーシュナー監督 マーク・ハミル主演)
  当時めっちゃはまって かぶりつきで(正座w)観たんだけどラストに「えぇぇぇぇーーーっ」と叫んだwここでおわりぃ????みたいな感じで。続きが出るまで長かった・・・。

4 エイリアン2(1986 アメリカ、ジェームズ・キャメロン監督、シガニー・ウィーバー、ランス・ヘンリクセン主演)
  やっぱ、火炎でごぉーーーのシーンがすごいw

5 ハマナプトラ2 黄金のピラミッド(2001 アメリカ スティーブン・ソマーズ監督 ブレンダン・フレイザー レイチェル・ワイズ主演)
  レイチェル・ワイズが好きなんだよw1の方がかわいいけど2は彼女がメインでしょ? だからランク・イン♪

6 ボーン・アルティメタム(2007 アメリカ ポール・グリーングラス監督 マット・デイモン主演)
  悩んだけど、「にやっ」でこれに決めたw ただブレブレな映像は・・・・苦手 

7 クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲(2001 日本 原恵一監督 野原しんのすけ主演)
  戦国大合戦の話と悩んだけど、こちらの方がインパクトが強いんで。ほんと、これ大人向けの内容で泣けるんだよね~~。

8 インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説(1984 アメリカ スティーブン・スピルバーグ監督 ハリソンフォード主演)
  やっぱり外せない1本だろうなぁーーー。

9 続・三丁目の夕日(2007 日本  山崎貴監督 吉岡秀隆出演)
  世間の評価は1作目の方が高かったみたいだけど あたしは続の方が好き♪

10 クローズZERO Ⅱ(2009 日本 三池崇史監督 小栗旬主演)
  ツッコミどころもあるけど 「暴力反対。なぐりあい大嫌い」のあたしが初めてかっこいいと思った暴力映画(??)だったのと 深夜のテレビ番組で山田孝之が語っていた苦労話がよかったので票を入れたくなったw



いやぁ 10作・・・・
選出は結構しんどかったです。(あ、でも楽しかったですよ)
ホームアローンとかバックトゥーザフューチャーとかビバリーヒルズコップやいろいろ思い浮かぶも
う~~~んだったり 内容忘れていたりで票が入れられずw シリーズ制覇していないのも多いし
ぎりぎりまで粘ったけど、↑に決めました♪ あとで、これがあったーーーとか思いそうだけど もういいやw


それにしても、この企画・・・
1位が10点、2位が9点、3位が8点・・・で集計なんだって。
結構沢山な参加者いるみたいで集計が大変そう~~~。
参加は楽しかったです。
(あたしの1位から4位ぐらいまではあたしが入れなくても点数入りそうだから「クローズZERO 2」を1位にして10点稼ごうかwなんて姑息なこと考えたり
楽しい企画をありがとうございます

秘密

トラックバックURL
→http://komomobooks.blog116.fc2.com/tb.php/221-57512eef
