-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-12-18 16:15 | カテゴリ:洋画 ドラマ・青春・ヒューマン・コメディ
ジャンル:映画 テーマ:DVDレビュー
オーケストラ


おともだちのjueriのおすすめ

30年前にコンサートをぶち壊され職を失った元マエストロのアンドレイはロシアのボリショイで清掃員をやっていた。
そんなアンドレイがマネージャー室を掃除しているとフランスのコンサートホールからボリショイ宛てに出演依頼のFAXが入る。
そこでアンドレイは30年前のメンバーを集め”なりすまし”でフランスに乗り込む・・・・。

そんなさ、たとえ腕は一流でも30年のブランクがあったらうまくいくわけないやん。
オーケストラだよ???
個人でうまくひけてもみんなに合わせられるもの??

だいたいいったい今いくつさ…。

まぁ そんなことを思いながらみていたんだけどねー。

「30年前にはぶち壊され、職を失った俺らだけどよ、いまでも腕は衰えてないゼ!」
みたいな簡単な話ではなかったΣ( ̄□ ̄lll)

依頼主の事情やアンドレイがチャイコフスキーにこだわる理由。
フランスについたとたん 自由を謳歌していなくなっちゃうメンバー・・・
ソリストに指名した女の子とアンドレイの絡み・・・。

随所にきれいな音楽が流れるのが心地いいですw

中でもアンドレイが”なりすまし”でパリに行きたいって妻に言った時のシーンが好き。

「離婚するわよ」と答える妻。

思わず、「うっ」ってきてしまった

こういう妻になりたいものですw




-----------------------------------------------


劇場公開:2010年4月

原題:Le Concert
監督:ラデュ・ミヘイレアニュ
製作国:2009年フランス
上映時間:124分
キャスト:アレクセイ・グシュコブ、ドミトリー・ナザロフ、メラニー・ロラン、フランソワ・ベルレアン、ミュウ=ミュウ、バレリー・バリノフ、アンナ・カメンコバ、リオネル・アベランスキ、アレクサンダー・コミッサロフ、ラムジー・ベディア
秘密

トラックバックURL
→http://komomobooks.blog116.fc2.com/tb.php/226-db794b1e
