-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-12-23 13:56 | カテゴリ:DVD鑑賞(邦画編)
ジャンル:映画 テーマ:DVDレビュー
時をかける少女


とにかく仲里依紗がかわいい。
あの少し大げさちっくでくるくる変わる表情がすごくいい。

これは小説「時をかける少女」を4度目の映像化したもの。
でも、2作目と3作目は実は観ていないんだよね。


この仲里依紗主演の今回の映画は 原作と全く違うけど
すごくいい内容になっていて思わず涙が止まらない・・・・。

娘という視点で母親の代わりにタイムリープしてしまうというまったく新しい「時をかける少女」、
今時の「時かけ」っていう感じ。
「激カワ~」とか「ウケるー」とか今時の言葉も出てきちゃう。
序盤でのバス事故の伏線の回収も上手くできていると思う。
欲を言えば母親役は原田知世にやってほしかったなぁ・・・。

終盤のクライマックス、ひたむきに走る仲里依紗に泣かされます

なんも考えずに「仲里依紗、かわいいなぁ~」って観てほしいな。

ラストの一瞬がすごくかわいいから!!!!

早く桜咲かないかなぁ~~。


時かけ2



製作国:2010年日本
監督:谷口正晃
原作:筒井康隆
上映時間:122分
キャスト:仲里依紗、中尾明慶、安田成美、青木崇高、石橋杏奈、千代將太、柄本時生、キタキマユ、田島ゆみか、松下優也、加藤康起、勝村政信、石丸幹二
秘密

トラックバックURL
→http://komomobooks.blog116.fc2.com/tb.php/232-f2a11595
