fc2ブログ

海外ドラマ

クリミナル・マインド S2 第3話「パーフェクトストーム」

犯人が誰とかのネタばれはしてませんが あらすじには少しふれています

今日はシーズン2第3話「パーフェクト・ストーム」The Perfect Storm

The Perfect Stormを直訳すると
完璧な嵐。
さて、どんな嵐のはなしやら・・・。

話は ある日大学に通っている娘のもとから楽しくやっていると送られてきた手紙をあけるところから始まる。
同封していたのは写真ではなくDVD。 
そのDVDに映っていたのは大学生活を謳歌している娘の姿ではなく暴行と虐待をうけてる悲惨な娘の映像だった・・・・。

このDVDがホッチたちのもとに送られてきたのは すでにこの事件が5件目という遅さ。
前4件はすべて無残な遺体となって発見されていた。
さらにプロファイラーにより その4件以前にも同じ犯人と思われる事件が2件も発覚。
今回の事件は7件目だった・・・・。

送られてきたDVDの中には虐待シーンのBGMに曲を大音量で流れていて犯人の声をかき消していたが
これを、ガルシアが声だけ取りだすという困難な作業を!


ガルシア2




なんてすばらしい、ガルシア!!
ギデオンに褒められたガルシア、笑顔もかわいい

でも、何度も何度もこのDVDを観なくてはいけないガルシア・・・。
この精神的苦痛は半端でないだろうなぁ~。
心が病まないといいんだけど。
それでも、「絶対に犯人を突き止めてやる」と突き進むガルシア。
ほんと、かっこいい!

モーガンⅠ


そしてモーガン、ピンチ!と見せかけて・・・

「殴る相手をえらびな」なんてw
モーガンかっこよすぎでしょー。
正直そんなに強いとは思ってなかったから、ごめん・・・。見直したよ。

そして 7人目の被害者の居場所を吐かせるんだけどね
ここからがすごかった。



今回、シナリオすごいね。

まさに「The Perfect Storm」 

ぉぉ~~~。

騙されたわ。




ところで ギデオンのセリフ「グリーン・リバー殺人」は
実際にあった殺人事件みたい。

性的な快楽殺人でかなりの人数が犠牲に

それにしても自分で殺害した女性の身に着けていたものを 他の女に身につけさせ・・・ることにより興奮を覚えるという

なんて怖すぎ~。

シリアルキラー



映画にもなってます。

「インタビュー・ウィズ・シリアルキラー(2004)」
上映時間 91分
上映国 アメリカ

第3話のゲストは ニッキー・エイコックス「スーパーナチュラル」でメグの役。


第3話挿入歌 Billy Joel "Only The Good Die Young"





次のページ
クリミナル・マインドS2 第4話 「サイコドラマ」
新着
十三人の刺客
ロード・オブ・ザリング 王の帰還
ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔
ロード・オブ・ザ・リング 旅の仲間
大奥
Comment
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびこもも

Author:ちびこもも
はじめまして。こももです。
読書日記と映画の感想をかいてます。


休みの日はお菓子とパンを焼きながら読書してます。
自己紹介はこちら♪

その本読んだーって記事があったら
お気軽にコメントください。
TBも歓迎ですがコメント、TB共に承認制ですので、ご了承を。

別館ブログもよろしく♪
ライトノベルのかんそうです。
ラノベよみましたっ!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ