-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-07-27 23:41 | カテゴリ:*ラノベ*
ジャンル:小説・文学 テーマ:読書
涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)
(2003/06)
谷川 流いとう のいぢ

商品詳細を見る


角川スニーカー文庫 第8回スニーカー大賞の大賞受賞作です。
安定した執筆でしっかりしてるので、とっても読みやすい。

天然の痛い子ちゃんっぽいハルヒとその愉快な仲間たち(?)のお話。

かと思いきや・・・・

あら、これって、SFだったのね!?
それも、まぁ随分と大風呂敷広げたもんだ!
これは、どこへ向かいますか??
と、ハルヒに突っ込みいれつつ最後まで読みきってしまった。

ハルヒと愉快な仲間たちの話ではあるんだけど
物語は「キョン」の目線で進むのが面白い。
ハルヒの天然ぶりに入れる突っ込みもお上手。
その突っ込みはキョンの心の中で、なんだけど。。。。
だけど、読んでる自分も突っ込みいれてるんだな。これが。
ぁぁ、読んでいるうちに自分も壊れていきそうだ(汗











秘密

トラックバックURL
→http://komomobooks.blog116.fc2.com/tb.php/25-85fda311
