-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-03-03 16:39 | カテゴリ:ドラマ(国内)
ジャンル:テレビ・ラジオ テーマ:ドラマ・映画
同期

今野敏原作の「同期」をwowowがドラマ化したもの。

これ、思った以上に面白かった!!

松田龍平と新井浩文が警察学校の同期で友人という設定なんだけど
松田龍平は出世欲があって、新井浩文は出世には興味なし。
でも、5年後松田龍平は現場に配属で新井浩文はエリートコースの公安に配属。
そして話はある1件の殺人事件から始まる・・・。

警察小説にありがちな感じで誰もが怪しい・・・。
竹中直人が上司なんて、その存在だけで十分怪しい。
ま、どうせ身近な誰かが悪いことしてんでしょ。
そんな感じでみていたんだけど

小憎らしい展開で面白かった~。

やっぱり、松田龍平はいいなぁ~。
「ハゲタカ」もすごくよかったけど
警官もいい。
久しぶりに警察ドラマを見た気がする。
最近は海外ドラマの刑事ものを見る機会が多かったんだけど
日本のもいいなぁと見直したな。
しっかりしたこういうドラマが好きだー。
警察小説を読んでいる時のあの楽しさを思い出したよ。

秘密

トラックバックURL
→http://komomobooks.blog116.fc2.com/tb.php/259-80191a06
