-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-11-04 01:11 | カテゴリ:洋画 SF・ファンタジー
ジャンル:映画 テーマ:映画感想
24r

三部作もいよいよ フィナーレ。

ほんとあっという間に観終わった・・・・。

と、思ったらエピローグが長かった

それから4年がたって・・・・みたいな感じで。

といきなりエピローグの話から始まったけど

二つの塔がいい感じで終わったから
いいところから始まって
戦いもクライマックス!!

さぁ!みんなで助けに行っちゃうよっ!!
でも、数が少ないのよ、どうしようか

とそんな感じで話は進み・・・・。

最後の最後、フロドチームのためにアラゴルンチームが捨て身の作戦に出た!

その時のギムリとレゴラスの会話がよすぎて
あたしってばテレビの前で思わずニンマリ。
怪しい人になっていたよw

多勢に無勢の状態で敵に囲まれたアラゴルンチームの中でギムリが「エルフの隣で死ぬのかー 」というのね。
ドワーフであるギムリはもともとエルフをライバル視していて好きでないの。
でも、一緒に戦いの旅を続けるうちにエルフであるレゴラスに友情を抱くようになっていて・・・。
その「エルフの隣で死ぬのか、チッ」の台詞を受けてレゴラスが「友の横で眠ると思えばいい」みたいなことを言うのね。
んでギムリが「それは悪くないな」とにんまりするのよ。
もう、あたしってば友情とかそういうのにはめっちゃ弱いのよ。。。。
顔はにんまりしてても鼻の奥がジーンってきて思わず涙が。。。。

フロドの方は指輪の誘惑に負けないで指輪を滅ぼす旅をしていたんだけど、最後の最後で。。。

このシーンを観て実はちょっとほっとしたんだ。
だって、誰もが指輪の誘惑に勝てないとか言ってるのになんでこの子はうち勝ててるん?重荷だ重荷だ、つらいとかいいながらも誘惑に勝ってるなんて、なんかリアルでなーい。
でも、なんとなくこの展開も嫌だけどなぁ。すっきりしないなぁとか。。

と、突っ込みをいれたらきりがないよね。

でもでも、すごく好きな話なんだよ。
こんなに、文句言ってるけどw

ラストシーンのサムの家がすごくすごく好みでめっちゃ可愛いの!!!
画像がなくってはれなくてほんと残念!!!!
秘密

トラックバックURL
→http://komomobooks.blog116.fc2.com/tb.php/286-5bee87d2
