-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-08-31 20:21 | カテゴリ:  宮部みゆき
ジャンル:小説・文学 テーマ:読書
鳩笛草―燔祭・朽ちてゆくまで (光文社文庫)鳩笛草―燔祭・朽ちてゆくまで (光文社文庫)
(2000/04)
宮部 みゆき

商品詳細を見る


全部で3つの短編集。
どれも超能力を持った女性の話。
「燔祭」は、普通の男性の視点で進められる。
3つの話はどれも違う能力を持ちそれぞれの状況は違っている。
特に、最初の話、「朽ちゆくまで」と、表題作「鳩笛草」は真逆。
「燔祭」は『クロスファイア』に続く序章的作品。

「朽ちゆくまで」は本当に切なかった。
真実と引き換えに得たものは。。。。
このあとの主人公を思うと本当になんともいえない思いが残る。
秘密

トラックバックURL
→http://komomobooks.blog116.fc2.com/tb.php/47-ef7a000f
