-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-09-06 15:55 | カテゴリ:  桜庭一樹
ジャンル:小説・文学 テーマ:読書
荒野荒野
(2008/05/28)
桜庭 一樹

商品詳細を見る



表紙に癒されます・・・・。

1人の少女の
中学入学から高校受験の年までを描いた物語。
中学入学式のその日、
電車の中で困っていた主人公、荒野を助けてくれた少年との出会いから物語は始まる。
荒野の父は恋愛小説家で女性にだらしがない。
母は荒野を産んでまもなく亡くなっていて、
家には家政婦と父と荒野の3人が住んでいる・・・。

桜庭一樹の作品に出てくるのはどれも
少女が強い。
そして出てくる大人の男の人は大抵頼りない。

青春小説っぽいけどそこは、桜庭一樹で
きっと「黒い」部分が出てくると思って油断せずに読んでいく。
途中そういう展開になるのかと思わせるシーンが
あったのだけど。。。。
何事もなく物語りはおさまった。
秘密

トラックバックURL
→http://komomobooks.blog116.fc2.com/tb.php/50-b113dc06
