-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-09-13 11:10 | カテゴリ:  宮部みゆき
ジャンル:小説・文学 テーマ:読書
長い長い殺人 (光文社文庫)長い長い殺人 (光文社文庫)
(1999/06)
宮部 みゆき

商品詳細を見る


10人の持ち主の10個の財布。
この財布が視点の物語。
後半出来すぎ感は多少あるものの
すごく面白い!
1つの殺人事件から始まり
いろいろな角度(財布の視点)で物語りは進んでいく。

1つ1つの短い視点の中にも
きちんと物語があって、それが面白い。
はらはらしたり、さきを思わず急いでしまう。

いつも必ず身近にある財布。
これに着眼した宮部みゆきはすごいなぁと改めて思って
話の進め方もうまいなぁと感心した。

読み終わった後、つい自分のお財布をなでてしまった。。。
秘密

トラックバックURL
→http://komomobooks.blog116.fc2.com/tb.php/55-d213c8c1
