-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-09-24 12:10 | カテゴリ:*コミック*
ジャンル:小説・文学 テーマ:読書
はぁ。。。

ようやく読了。

10巻まで借りてその続き(20巻まで)借りるまで少しあいて
21,22、21世紀少年上下巻の4冊借りるのに数ヶ月あいちゃったよ・・・。
21巻読むときには、前の話すっかり忘れてたし・・・(汗

貸してくれた子曰く・・・・
「数ヶ月くらいなんですか?!ぼくなんて6年ですよー」

連載終了まで6年かかったのね・・・。
お疲れ様。
そして、貸してくれてありがとう



   

当時わんぱくでやんちゃだった主人公たちが、
秘密基地を作って遊んでいた子どもの頃、
みんなで空想の世界に浸っていた。
未来は悪の手に染まる。
巨大兵器、ウィルス兵器で
みんな、恐れおののく中
自分たちが正義の味方となってやっつける。。。。


そして時は流れ、大人になった頃
その空想どおりに物事は起きていく・・・。

いったい誰が??
誰が事を起こしているのか・・・・?



最後の方まで、かなりいらいらいらする。

お面、ひっぺがしたくなるし。

ハットリ君やらなんかわかんないお面の子とか。

お面をかぶっているから誰だかわからない。

あぁ、ストレスたまりまくりのマンガやったー。

大阪の万博が開催された頃に小学生だった世代の人たちには
かなり懐かしいんだろうなー。
当時の様子がすごくリアルに描かれてる。
誰もが一度はあこがれる秘密基地。

最後の数巻で物語りは急に展開の速度を増す。
それに伴い、解き明かされる謎。
そして、最終章・・・・・。

ノンストップで読みたかった!
2回ぐらいは読み直したほうが理解できていいかも・・・・。
でも、長いんだよなぁ・・・・。



   

公開中の映画を見に行った人たちがまわりでも結構いるのだけど・・・
みんな、口をそろえて、面白かったと言ってるんだよねー。

行ってみようかなぁ・・・。
DVD出るまで待つか、ちょっと悩み中。
それにしても、キャストすごい!
豪華だし・・・・・似てるw




秘密

トラックバックURL
→http://komomobooks.blog116.fc2.com/tb.php/64-d3f5ab1f
