-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-03-08 22:34 | カテゴリ: 米澤穂信
ジャンル:小説・文学 テーマ:読書
インシテミルインシテミル
(2007/08)
米澤 穂信

商品詳細を見る


米澤さんの作品を読むのはこれで3冊目。
らしくない??と思いながらも読み進めていく。
でも、後半からラストにかけてが やっぱり米澤さんらしいのかと思った。

結論から言うと、「うん、おもしろい!」

でも、残念なことに
ミステリー通でもなんでもないこももには
ただ面白いとしかいえなかった。

きっと本格ミステリーを読んでいて、ミステリー通の人たちには
米澤さんの遊び心がわかってより楽しめたのではないかなぁと思う。

『そして誰もいなくなった』を少しモチーフにしているんだよね。
残念なことに、この本を持っているのに読んでない・・・・_| ̄|○
もったいないことしてるなぁ~
っていうわけでこれを、まず読もう。

『インシテミル』もそうだけど、ちゃんとミステリーを知っていて読むと
より面白いと思える話はとっても多いので
これを機会にミステリー用語やいろいろなことを勉強していきたいなぁと思う。
秘密

トラックバックURL
→http://komomobooks.blog116.fc2.com/tb.php/75-e8fb05a8
