-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-03-16 19:22 | カテゴリ: 米澤穂信
ジャンル:小説・文学 テーマ:読書
儚い羊たちの祝宴儚い羊たちの祝宴
(2008/11)
米澤 穂信

商品詳細を見る




えーーーっと。
一人米澤祭り開催中♪

前回の『インシテミル』に引き続いてこちらも読みました。
うまい具合に図書館のリクエストが届いたので。
短編集なんだけど、これ、1作目からはまった!

うまい具合に黒いんだな。
うわぁ~・・・・(汗)っていう感じの黒さ。
後味の悪さというかなんというか。
読みながら本当にどきどきしてた。

それぞれが独立した話なんだけど、細い線で繋がっているんだよね。
『バベルの会』という細い糸。
そして最後の書き下ろしの「儚い羊たちの晩餐」に繋がる。。。。

いままでの、米澤さんのお話とはまた一味違った面白さ。
「小市民」シリーズなんかも好きだけど
こういうのいいなぁ。
これ、シリーズ化してほしいな。
この後どうなって行くんだろう。

秘密

トラックバックURL
→http://komomobooks.blog116.fc2.com/tb.php/76-41a1d2ee
