-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-03-24 11:56 | カテゴリ:DVD鑑賞(邦画編)
ジャンル:映画 テーマ:DVDで見た映画
容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]
(2009/03/18)
福山雅治柴咲コウ

商品詳細を見る


3月19日レンタル開始。
ということで、早速借りてきました。
自称ゆる~い福山ファンなのでw




んでもって感想。
堤真一がうまい!
そしてかわいそう。
いろんな意味で(汗)

ストーリーは申し分ないほどいいお話。
アパートの隣同士の花岡(松雪泰子)と、石神(堤真一)。
花岡に密かに思いを寄せる石神が
ある夜、花岡が元夫を殺害したことを知り
完璧なアリバイ工作を計画する。
それに興味を持ったのが福山くん扮する物理学者の湯川。
警察もお手上げのこのアリバイを湯川は崩せるのか・・・?

そして・・・
最後に石神の本当の狙いがわかった瞬間、
ぇ~~~~~かわいそう~~~~。
と、号泣。

実は、湯川と石神は大学の同期。
当然2人の絡むシーンも多いわけです。

それにしても堤さん演技がうまいです。
もったいないなぁというのが
この映画を見ての一番の感想。

松雪泰子はとってもきれいで、さすが女優さんだ!と
感動してしまいました。

そして、やっぱり福山君はドラマ向きですね~。
テレビで、きゃーきゃー言ってたほうが楽しいです♪






秘密

トラックバックURL
→http://komomobooks.blog116.fc2.com/tb.php/83-866395fb
