-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-03-25 23:36 | カテゴリ:海外ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ テーマ:海外ドラマ(欧米)
24-TWENTY FOUR- シーズン6 ハンディBOX [DVD]24-TWENTY FOUR- シーズン6 ハンディBOX [DVD]
(2008/12/17)
キーファー・サザーランドメアリー=リン・ライスカブ

商品詳細を見る


24 -TWENTY FOUR- リデンプション [DVD]24 -TWENTY FOUR- リデンプション [DVD]
(2009/03/19)
キーファー・サザーランド

商品詳細を見る


本も読まずに毎日DVDばかり見ているのですが・・・・。
今見ているのは「24」シーズン6
3月19日にシーズン7に繋がる「リデンプション」がレンタル開始になったので
おさらいもかねてみているのですが・・・。
ながいっ!!
だって、なんせ24時間だもんね・・・・(汗)

でも、より楽しむため!!
あと3時間を残すのみ。
それが終わったら心行くまで「リデンプション」を楽しみます。
これには、シーズン7の第1話が収録されているとか。
シーズン7のレンタル開始は7月なので
今見ちゃうと、続きを7月まで待たなきゃ!!
そんな我慢できるんだろうか・・・・(うーん)

「24」の面白さは
緊張感がずっと続くということ。
毎回ジャックとCTUがテロリストを追って行くのだけど
なかなか敵までたどり着けなんですよねー。
細い糸をたどっていくの。
その細い手がかりはいつも1つ。
それを追う→手がかりが消える→新しい手がかりをつかむ。→消える(逃げられる)→新たな手がかり発見。
それの延々繰り返し。
まるでドラクエのよう。
ドラクエも常に目標は一つで、それをクリアしないと次の段階に行けなんですよねー。
町から出してもらえないとか、橋が渡れないとか。
そんな感じで、ジャックたちはいつも1つの手がかりしかないのん。

そしてありがちなんだけど
CTU内でいろいろな人間同士の絡みがある。
元夫婦、三角関係(?)、現夫婦
いろいろな思惑もあり、内部スパイがいたり。
さらに、表に出せないアメリカ、ロシア、中国、、、、などの事情。
駆け引き。
お互いに弱みをつかみたいし、つかまれたくない。
ここらへんの絡みも面白い。
もちろんホワイトハウス内での裏事情。

とにかく24時間ノンストップで目が離せない!

ジャックーーーーーっ!!

秘密

トラックバックURL
→http://komomobooks.blog116.fc2.com/tb.php/84-53a2927d
