-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-04-20 20:16 | カテゴリ:洋画 SF・ファンタジー
ジャンル:映画 テーマ:DVDで見た映画
ハムナプトラ 失われた砂漠の都 [DVD]ハムナプトラ 失われた砂漠の都 [DVD]
(2005/12/23)
ブレンダン・フレイザーレイチェル・ワイズ

商品詳細を見る


1999年のアメリカ映画で、スティーブン・ソマーズ監督・脚本のアドベンチャー映画。英題が『The Mummy』になっているのは、1932年公開の『ミイラ再生』(カール・フロイント監督)のリメイク作品であることによるもの。

以上、フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より。

ハムナプトラの第1作目のこの作品
何と言っても エヴリン役のレイチェル・ワイズがかわいい~~~。
「キュート」の一言ですべてを物語ってしまう。といっても過言でないね。

今は亡き砂漠の都市、「ハムナプトラ」
現代から3000年前神官のイムホテップは愛するアナクスナムンとの愛に破れ
アナクスナムンは自害、イムホテップはアナクスナムンを蘇らせることを誓い呪いをかけられて生きたままミイラにされた。

そして現代。
主人公たちはそれぞれの目的でハムナプトラを目指し・・・。

と、まぁー
インディジョーンズを思わせる冒険ファンタジーですね!
あっという間に最後までいきますよ。
所々、気持ち悪い虫とか色々出てきます。。。
でもね、ハムナプトラ、2作目のほうがすごく面白いんですよ。
これを観てから2作目観てください。
絶対楽しめますよー。





秘密

トラックバックURL
→http://komomobooks.blog116.fc2.com/tb.php/92-c30d6ec1
