-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-05-01 09:21 | カテゴリ:読了本
ジャンル:小説・文学 テーマ:読書
4月は、いろいろと忙しく読書の時間も思うようにとれなくて
少ししか読めませんでした。
途中で返却期間が過ぎちゃって返した図書館の本もあるので
読了数としてカウントできない本があったのも
数が伸びなかった原因かな。

どうせ時間がなくってあまり読書できないなら児童書をよーもうっと思って
読み始めたんだけど・・・。
本の選択を誤ったな・・・・。
トム・ソーヤがとっても嫌いなタイプで(爆)
楽しそうでいいんだけど、ああいう男の子好きでないんだもん。
少女文学にすればよかったなー。アンとか若草物語とか少公女とか。

来月は京都が舞台の近代文学を読もう。
とりあえず明日からちょっと出かけるので
お供の本は『細雪』谷崎潤一郎。さて読めるかな~。

2009年4月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:2311ページ

面白い。

■トム・ソーヤーの冒険 (新潮文庫)
読了日:04月30日 著者:マーク・トウェイン,大久保 康雄,Mark Twain

■十五少年漂流記 (新潮文庫) 
読了日:04月28日 著者:ジュール・ヴェルヌ,波多野 完治

■風の中のマリア 
読了日:04月22日 著者:百田 尚樹

■英雄の書 上
読了日:04月15日 著者:宮部 みゆき

■Xの悲劇 (新潮文庫)
読了日:04月13日 著者:クイーン

■はつ恋 (新潮文庫) 
読了日:04月12日 著者:ツルゲーネフ

■ファミリーポートレイト 
読了日:04月09日 著者:桜庭 一樹

▼読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/
秘密

トラックバックURL
→http://komomobooks.blog116.fc2.com/tb.php/98-e401dec1
