-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-03-05 21:54 | カテゴリ:DVD鑑賞(邦画編)
ジャンル:映画 テーマ:DVDレビュー
風が1

箱根駅伝にかける10人の話。

青春王道ど真ん中の話。

青春ものは苦手だなぁ。
一生懸命って言うだけで涙が出る。。。

最初はねみんなが箱根駅伝に出たかったわけでない、
10人しかいない弱小の陸上部。
そんな10人がひたむきに箱根を目指して走る。
10人でたすきを繋ぐために。

10人しかいないからもちろん補欠はいない。
それぞれがいろんなものを抱えていていろんなことを思う。

そして走る。

すごくよかったよ。

原作を読んでから観ようと思っていてずっと観ないでいたんだけど
もう少し早く、せめて箱根駅伝前に観ればよかった!!!!

小出恵介もすごくいいけど
林遣都がいい!!!さわやかだけど、繊細でひたむきですごくいいよ!!

風が2

こういう青春ものは大好きだなぁ~~~。
すごくいい話やった。

っていうか あたしも走りたい!!
とにかく観終わった後、無性に走りたくなるw
2010-12-23 13:56 | カテゴリ:DVD鑑賞(邦画編)
ジャンル:映画 テーマ:DVDレビュー
時をかける少女


とにかく仲里依紗がかわいい。
あの少し大げさちっくでくるくる変わる表情がすごくいい。

これは小説「時をかける少女」を4度目の映像化したもの。
でも、2作目と3作目は実は観ていないんだよね。


この仲里依紗主演の今回の映画は 原作と全く違うけど
すごくいい内容になっていて思わず涙が止まらない・・・・。

娘という視点で母親の代わりにタイムリープしてしまうというまったく新しい「時をかける少女」、
今時の「時かけ」っていう感じ。
「激カワ~」とか「ウケるー」とか今時の言葉も出てきちゃう。
序盤でのバス事故の伏線の回収も上手くできていると思う。
欲を言えば母親役は原田知世にやってほしかったなぁ・・・。

終盤のクライマックス、ひたむきに走る仲里依紗に泣かされます

なんも考えずに「仲里依紗、かわいいなぁ~」って観てほしいな。

ラストの一瞬がすごくかわいいから!!!!

早く桜咲かないかなぁ~~。


時かけ2



製作国:2010年日本
監督:谷口正晃
原作:筒井康隆
上映時間:122分
キャスト:仲里依紗、中尾明慶、安田成美、青木崇高、石橋杏奈、千代將太、柄本時生、キタキマユ、田島ゆみか、松下優也、加藤康起、勝村政信、石丸幹二
2010-12-02 11:53 | カテゴリ:DVD鑑賞(邦画編)
ジャンル:映画 テーマ:DVDレビュー
ライアーゲーム


テレビの方はみたりみなかったり。
でも戸田恵梨香も好きだし、松田翔太も好き。
正直そーんなに期待はしないで観た。

あれ、面白い!!

こういう心理ゲームっちゅーのは面白いw

ゲームの内容は・・・。
金、銀、赤の3種類の林檎。
ゲーム参加者は11人。
それぞれが1個選んで投票できる。

多数決で一番多い林檎(金か銀)を投票した人たちはそれぞれ1億円もらえる。

ただし、金あるいは銀を全員が選んだ場合は全員が1億円の借金を背負う。
赤りんごのみ全員が選べば全員1億円が当たる。

これに伴い細かいルールもあって書きだすのは面倒・・・。いや、書いても読むのも面倒だと思うのでちょっとはしょってw

観ていくうちに 展開も読めるし、次は赤林檎が○個だろうなーとか わかるんだろうけど
それを抜きにしても面白いー。

なんか、松村雄基の存在感があまりなかったような(汗)そんなことが気になったり。。。

それにしても戸田恵梨香はかわいい

---------------------------------------------------
劇場公開:2010年3月
監督:松山博昭
製作国:2010年日本映画
上映時間:133分
キャスト:戸田恵梨香、松田翔太、田辺誠一、鈴木浩介、荒川良々、濱田マリ、和田聰宏、関めぐみ、秋本祐希、永山絢斗、鈴木一真、松村雄基、吉瀬美智子、渡辺いっけい
2010-10-24 12:46 | カテゴリ:DVD鑑賞(邦画編)
ジャンル:映画 テーマ:DVDで見た映画
なくもんか 通常版 [DVD]なくもんか 通常版 [DVD]
(2010/05/21)
阿部サダヲ瑛太

商品詳細を見る


最近何かとテレビで見る阿部サダヲ。

ドラマ『不毛地帯』でいい味出していたんだよねー。

というわけで「なくもんか」レンタル開始になったのでさっそく借りてきて観たー!!

(。-`ω´-)ンー

それなりに面白かったけど・・・・


ちょっと期待しすぎたかな。


幼い頃、無茶苦茶な人生を送る父(伊原剛志)に捨てられ、生き別れた兄弟がいた。
不幸な生い立ちの兄・祐太(阿部サダヲ)と弟・祐介(瑛太)だが、“なくもんか”とばかりに笑顔で、毎日を生きている。
しかし、二人はまだ、お互いの顔も名前も知らない―

脚本:宮藤官九郎×主演:阿部サダヲ×監督:水田伸生
「舞妓Haaaan!!!」チームが贈る、笑って泣ける人情喜劇。(アマゾンより)



竹内結子がすごくよかった!
実は、中村獅童と結婚した後の彼女はあまりきれいとは思えなくなって
あまり好きでなかったんだよねぇ。
でも、この映画ではすごくきれい!!

「うすら寒いわ」

コレ、いつの間にかマイブームにw

彼女こういう役あってると思う。
少なくとも「チーム・バチスタ」(映画の方)よりは断然いい!!!

2010-10-24 12:38 | カテゴリ:DVD鑑賞(邦画編)
ジャンル:映画 テーマ:DVDで見た映画
ぼくたちと駐在さんの700日戦争 コレクターズ・エディション〈2枚組〉 [DVD]ぼくたちと駐在さんの700日戦争 コレクターズ・エディション〈2枚組〉 [DVD]
(2008/08/22)
市原隼人佐々木蔵之介

商品詳細を見る



バイト先の子のおすすめ。

「ぜひ見てください!」

そう言われたのは去年のこと

ようやく見たよ!!!

内容はそのまんま
ぼくたちと駐在さんの戦いw

いたずらばかりの高校生5人組。
ある日街に赴任してきた駐在さんとの戦いが始まるw

期待しすぎたかなぁ。
思っていたほどではなかったかも。

後半 自転車かっ飛ばすシーンで流れるファンモンの曲が
いかに「も青春!!!」
って感じですごくよかった~。


